ツバメのコ

(Mon)

Posted in 日々

001_convert_20120625220536.jpg 

        巣立ったばかりのツバメちゃん



                       
029_convert_20120625222247.jpg 

縫い物をする部屋の窓から見える光景。
巣立ったばかりのツバメが電線にとまって、親が餌を運んでくるのをジッと待っています。
どっちから来るのかな?右・左と頭をシンクロさせる姿が可愛い♪
どんな表情をしているのかナ!? 思いきりzoomにして観る。。。
ふわふわの柔らかな羽。愛らしいお顔。思わず手を伸ばして触りたくなってしまいます。



021_convert_20120625220835.jpg 

親鳥が来ると、大きく口を開け鳴いて餌をおねだり。
飛びながら餌を口移しに食べさせる様は素晴らしい!
餌を落とすことなくキャッチ出来るのが凄い!

ツバメは、巣立ってもしばらくは親から餌をもらう習性があるとのこと...
日に日に大きくなっていくツバメのコ。
微笑ましい姿に毎日癒されています。 
 





