fc2ブログ

マイブーム

(Thu)

Posted in 日々

 007_convert_20120628111941.jpg  

                                        ピクルス祭り



006_convert_20120628112226.jpg 

毎日暑いですね。

オールシーズン食欲旺盛のワタクシ
でも、この時期になるとさっぱり&酸っぱいものが食したくなりますよね!
毎日お酢を大さじ1摂るといいとTVで観て良い事は即実践!
健康維持に効果的なお酢。あれこれ有効に活用したいものです。
料理にひと匙はもちろん、採れたてきゅうりなどはピクルスにetc...

美味しくてポリポリ・ポリポリ...止まらない。

・・・・・・

ある日の朝ごはん

009_convert_20120628112253.jpg 

わざわざさんのカンパーニュ+クリームチーズ+自家製ピクルス+ホットコーヒー
お気に入りの三谷龍二さん作の木のプレートにのせて...♪ 

・・・・・

013_convert_20120628153819.jpg


そろそろ収穫!?
プランター2個のミニ菜園
雑草ではありませんヨ!
エンダイブ・チコリ(青・赤)・サニーレタス・グリーンリーフ・サラダ菜・クレソンです。
義父が趣味でやってる家庭菜園の畑の一部を使えば?と言われたけど
きっと放置しっぱなしで荒れてしまいそうなので、
目の行き届く場所で育てています。
ただ、種を蒔いてただけですが、この通り順調に育ってます。
朝夕の水やりは欠かすことなくやってます。
もうすぐ収穫かな!楽しみ♪