日々

(Fri)

Posted in 日々

 

                             5:00am 起床






目覚ましを5:00am にセットしてあります。
ベルの音でなく、FMラジオがonになるようにしてあり
目覚めからマクドナルドの曲で
『タラッ タッ タ ッタ~♪ 5時です! 』で起こされる・・・
寝起きからハンバーガーを想像し起床。

まずは、my菜園に水やり。
プランター脇に生い茂る茗荷の葉に、アマガエルがいっぱい
1.5cmくらいの小さな蛙に、オハヨウ!と挨拶。
笑っているように見える♪ 

空梅雨で、連日夏のような暑さのniigata
蛙たちはもちろん、草木花、農作物などお湿りが欲しいと願う今日この頃です。


・・・・・

縫い物仕事も一段落し、家の仕事は月末から大忙しになるし
自由な時間がある本日、どうしようかな!?と思っていたら
『今日お時間ありますか?』と嬉しいお誘いメールが!
久しく、ゆっくり話をしていなかった方からだったので嬉しかった♪

001_convert_20120629094953.jpg 
003_convert_20120629095050.jpg 004_convert_20120629095125.jpg

こくわ屋藤兵衛さんでランチ
しばらく行ってなかったので、メニューが増えてて迷いました。
チーズがのったこくわ屋ビーフカレー こしひかりの発芽玄米でオーダー
お野菜もトッピングされていてボリュームがあります。
デザートに、あんにんごプリン、お友達はあたんざきのチーズケーキ
初めて聞く珍しい名前の植物の名に、二人とも???でしたがこれが、美味しくてビックリ。
手造りはやっぱり美味しいですね。

久しぶりにゆっくり話が出来ました。とても楽しいひとときでした。
私より5つ下の彼女。とてもお忙しい日々でも、サクサクこなしているのが凄い
憧れる方も多くいらっしゃいます。私も、頑張ろう!
また、お時間あったら、会いましょうね♪







 

 

