ツクルコト

(Mon)

Posted in 日々

031_convert_20120122203045.jpg

家に居る時間が多いこの時期
手が空いてる時、何かしてないと落ち着かない...
縫ってるか、台所に立って何かしら作ってる今日この頃。

・・・

以前Blueさんで購入したカゴバッグを見ていて
ふと思いついた。
委託商品を届ける際、品物が雪で濡れたら大変!
お気に入りの布にキルト芯をはさんで縫いました。


032_convert_20120122203109.jpg

布がカゴから離れない様に、持ち手の根元を麻紐で留めたり、
カゴに沿って布が垂れるように縫い目を入れてみたり
my kagobagの出来上がり! 
納品した後は、エコバッグとしてお店で購入した品を入れて持ち帰り!
一石二鳥です。






012_convert_20120130135824.jpg 017_convert_20120130135910.jpg

頂き物のりんごが沢山あったので、アップルパイを作りました。
シナモンをたっぷりきかせて煮込んだフィリング。
四角い方は、クリームチーズと一緒にサンドし、ふた口で食べられる小ぶりなパイ♪
美味しかったわ。





 

