雪のけ!

(Tue)

Posted in 日々

 014_convert_20120207091405.jpg

長いこと居座っていた最強寒波が去り、週末は雪抜け日和。
先週の降りで昨年の積雪を超えました。
人生初の大雪。玄関に向かって上から雪を掘ったのも初めて!
二階から出入り出来ますヨ^^;
青空の下、いい汗かき気分爽快でした。
男性陣4人で屋根の雪下ろし、 私は、下で除雪機係。
除雪機...一家に一台は当たり前のこの地区
もちろん、私も使いこなせますよ(^^)v 
運動不足もたたって本日、全身筋肉痛 翌日に出るなんて若い証拠!???^^;


 
雪抜けスタイル。気合い入ってます^^;
目立つ色でないと危ないですからネ。
私の身長を超えた積雪。溶けるのにまだまだ時間がかかりそうです...

028_convert_20120205111909.jpg 

皆様も毎日雪掻きお疲れ様です。
怪我のないよう気をつけて作業しましょう。



本日の昼食

012_convert_20120207091312.jpg


体力を使う作業、午後も頑張って頂くので
前日から煮込んでおいた、にんにくたっぷり「モツ煮定食」
皆様のお口に合ったかな!? 


・・・・・・

話は変わって、ある日の夕食 
話題のタニタの食事 作ってみました。
良く噛まず早食いをしてしまう私
しっかり噛んで食べると満腹感が得られます。
一日一食、タニタメニューに変えるだけでも効果があるそうですね。
 
010_convert_20120207091815.jpg 


 











