アリガトウ

(Mon)

Posted in 日々

010_convert_20120226094957.jpg  
                                                T.KITCHEN
007_convert_20120226095044.jpg 006_convert_20120226095114.jpg

久しぶりにミーナさんとランチ♪
以前から行ってみたかった巻にありますT.KICHEN へ
噂のロールキャベツが食べたくて....
大きいとは聞いてたのですが、本当に大きい!
写真では伝わらない大きさ。ソフトボール位!?それより大きいかな!
キャベツがとろ~り、あまりの大きさに食べきれないのでは!?と思いましたが
美味しくってペロッとお腹の中へ... 
ミーナさんの召しあがったのも美味しそうでした!他にも気になるメニューが
あったのでまた行きたいと思います。

016_convert_20120226095217.jpg 013_convert_20120226095400.jpg
こちら、茂庵
引き戸を開けると、甘いお香の香りが...
桃の節句も近いので可愛らしいお雛様も飾ってありました。
お座敷でいただく珈琲と手作りケーキ。
私はタルトタタン。林檎をふんだんに使った贅沢なスイーツ、美味しかった。
京都にいるような気分にさせてくれる落ち着いた素敵なお店です。
この日も雪でお庭は真っ白な雪で覆われてましたが
それもまた風情があって良かったです。
明るいオーラのミーナさんと色々なお話をして、沢山の元気をもらいました♪
今年のイベントの事もそろそろ考えなくては!とスイッチが入りました。


027_convert_20120226094910.jpg  

いただきもの♪
モダンな色合いの大人な花束に感激。ちくちく部屋に飾りました。
一本一本花の香りを楽しむ...花の表情を見て楽しむ。
品のあるバラ、フリルの可愛いカーネーション。ちょこんと覗く初々しいヒペリカムの実。
深紅のアルストロメリアは初めて見ました。好きなダリアも入ってましたよ♪
真っ白な雪に囲まれてる生活だったので、ハッとするような鮮やかな花の色が
とても新鮮に感じました。
部屋中にユーカリの香りが漂い、とても癒されます。
お花のパワーって凄いですね。 


023_convert_20120226095501.jpg 

ハチミツ専門店エルスールさんのハチミツ。
『TILLEUL』 おお~!ティユールではないですか!
6年前に付けた私の手仕事name Tilleulはフランス語「菩提樹」
嬉しいですね~♪ どんな味がするのかな?楽しみです。

雪がちらちら舞う日でしたが、とても楽しいひとときでした♪
ありがとうございました。



 

