美味しい&楽しい!

(Fri)

Posted in 日々

019_convert_20120308090226.jpg 
018_convert_20120308090141.jpg 023_convert_20120308090405.jpg

久しぶりにasakoさんのパン教室へ
メニューはミニミルクパン&シーフードチャウダー
ねばついた生地、たたき捏ねを多くすることで生地がまとまっていくそうです。
そう簡単にはまとまらないので、両足踏ん張って頑張りました。
家でパンを作るといつも失敗ばかり...
粉を足して出来上がりが固くなってしまったことも多々あります^^;
たたき・捏ねは大切なんですね。
焼き上がったパンは、キメ細かくそして柔らかく
小麦粉・バターからきちんと作ったシーフードチャウダーも優しい味で美味しかったです。
嬉しいおまけのスイーツ「お抹茶のマフィン」 抹茶にホワイトチョコと胡麻が絶妙!
ササッと手際良く作ってしまうasakoさん、さすがです。

久しぶりに参加してパン作りって楽しい♪って思いました。
楽しい&美味しい!asakoさんありがとう♪
ご一緒した皆様、ありがとうございました♪






