お出かけ

(Tue)

Posted in 日々

0rga.jpg 

                       cafe&Restaurant    orga

001_convert_20120418104122.jpg 002_convert_20120418104243.jpg
003_convert_20120418104218.jpg  
005_convert_20120418104306.jpg 006_convert_20120418104335.jpg


先日、お友達と新発田へお出かけ
ぽかぽか陽気でドライブ日和♪
まずは、つばくらめさんへ...
月に3日間だけ営業ということもあり、4月の会もそれはそれは沢山のお客様で賑わってました。
2回目の来店でしたが、今回も雰囲気のある空間に素敵な作品が並んでおりました。
あまりの混みように圧倒され写真撮るのを忘れちゃいました 


・・・・

その後は、カフェ&レストラン orgaさんへ
ちょうど一年前こちらでランチして、あまりの美味しさに新発田に来たらまたここで食べたいな!と
思っていた私。友達もやっぱりorgaさんが良いよね!と意気投合 予約を取ってもらいました。
今回はカウンターでいただいたのですが、シェフが料理している姿を間近で見ることが出来ました♪
新発田はアスパラガスが有名と聞いたことがあり、前菜にチョイス!友達は、ローストチキンサラダ☆
メインは的鯛のグリル!盛り付けも綺麗で新鮮なお魚と地元野菜がとにかく美味しい!
デザートのガトーショコラもしっとりしてgood ! 友達の苺のタルトの苺の大きさにビックリ!
大満足のランチでした。 


・・・・

新潟市へ向かい、友達と合流♪
色んなお店を知ってる素敵ジョシ。今回も素敵なカフェを案内してくれました。
店内は、ハーブやアロマの香りが漂う癒しの空間 
体に優しい、パンや焼き菓子なども販売しています。

008_convert_20120424202017.jpg  

↑ 鯛焼きならぬ 『亀焼き』です。
何とも愛らしいこのカタチ♪ 『福』の文字が!縁起が良さそうでしょ
米粉を使った生地の中は、あんこがたっぷり入っています。
カフェインレスのコーヒーと共に頂きました。

お喋りしているとあっと言う間に時間が過ぎてしまいますよね。
お話の続きはまた後日お会いした時に...♪ 

楽しい一日でした♪ アリガトウ

