5月なのに夏

(Wed)

Posted in 日々

010_convert_20120502133611.jpg  

                いい季節になりましたね!



026_convert_20120502133225.jpg

台所からの景色
本来ならば目の前に木があったのですが、雪の重さで根元からボッキリと
折れてしまい、今迄見えなかった水芭蕉も良く見えるようになりました。
前の小高い山は、萌黄色に染まり日に日に緑が濃くなっていく様を見ては
やっぱり春はいいな~としみじみ思う今日この頃。


30℃と夏日だった昨日、昼食に作ったガイパットバカオ。
タイで人気の一品

029_convert_20120502133501.jpg

庭仕事で体力消耗していたのでスタミナをつけなくては!
鶏の挽肉・タケノコ・唐辛子・ニンニク・ピーマン・バジルを炒めたもの。
バジルの爽やか風味がほんのり、にんにくと唐辛子の辛さが食欲をそそります。

盛り付け皿は、この料理に似合いそうな沖縄のやちむん(イッチン)で・・・♪




