蛙トープ

(Wed)

Posted in 日々

蛙トーープ 

           素敵なお店を発見!



 030_convert_20120515093846.jpg 033_convert_20120515205339.jpg

実家に向かう途中(国道145号線 通称:ロマンチック街道)沿いに気になる看板を発見!

『蛙トープ』 ・・・
何だろう!?? 

手仕事・布小物って書いてあったよね?と一度通り過ぎましたが
Uターンしてもう一度確認。
お店の名前と手仕事に出会える場所...に惹かれ、おじゃまして来ました。

心躍らせ店内へ♪
布小物・陶器・木工・手織りなどが並んでおりました。
こちら、今月の5日にopenしたばかりだそうです。
日曜日のみ営業ということで、運良く帰省と重なったのもラッキー!
蛙の大合唱が聞こえるこの場所は群馬県吾妻郡高山村にあり
自然がいっぱいのとてもいい所です。

037_convert_20120515205541.jpg

色んな作家さんの作品を見るのって大切なこと。
布合わせ・色合わせ・縫い方など学ぶことが沢山あるから。
どれも素敵な作品で、この空間に居ることに幸せ♪を感じながら
拝見させて頂きました。


店主さんとお話して、私が新潟在住と伝えるとこの陶器を作ってる方
新潟の作家さんなんですよ!と言われ品を見れば『ナナカマド』さんのカップが! 
他にも益子焼きの可愛らしい一輪ざしもありました。
とても感じの良い店主さん、もちろんご自身も作品をお作りになられていて
クラフトフェアなどにも出店されてるとのこと。 

新しいお店に出会い楽しみが増えました。


また帰省が日曜日になるといいな♪ 


・・・・・

008_convert_20120516194101.jpg 
お買い上げの品々





 

