ダーラナホースサシェ

(Thu)

Posted in サシェ

0 Comments



ダーラナホースのサシェ仕上がりました。

今年の干支でもある馬のサシェ
富良野のラベンダーを使用しています。
先日、出先でTilleul定番のサシェを車につけて下さってる方とすれ違いました。
愛用してくださってる皆様、いつもありがとうございます。

季節ごとに色を変えて楽しんで下さってる方もいらっしゃいます(^-^)♪
ちょっとしたプレゼントにもおすすめです。


サシェ製造所

(Sat)

Posted in サシェ

0 Comments

処暑を過ぎ、暑さも峠を越し和らぐ季節....



昨夜から今朝にかけて久しぶりにまとまった雨が降り、いつもより少しだけ涼しく感じますが、
昼過ぎからちょっと蒸し暑くなってきました。

日中はまだ蝉の鳴き声で賑やかですが、
2~3日前から夕方になると秋の虫の音が聴こえてくるようになり
季節は少しずつ秋に向かっているなと感じます。


忙しいお盆が過ぎたと思ったら、来月はもう秋のお彼岸。
お斉の品を考えなくちゃ。

新米の季節も、もうすぐですね♪


... ... ... ... ...


Roomさんへ納品するおうちサシェ。
アニバーサリー限定で作ったサシェを復活と言うことで製作しました。





以前と同じく、表は木とドア。裏は窓。と刺繍してあります。




シックなお家が一個だけあります♪
赤い郵便受けがポイントです。


2009年からサシェを製作。
最近は、サシェ製造所のようになってます(^^ゞ
いつもご購入下さってる皆さま、ありがとうございます。

テトラサシェ

(Thu)

Posted in サシェ

0 Comments









テトラサシェ。
今回も色んな生地を使って仕上げました。

まだ梅雨明けしていない新潟。
湿度が高くなる季節、ラベンダーの爽やかな香りで癒されることはもちろん、消臭作用・抗菌作用もありますので、ちょっとしたプレゼントにオススメです。

本日、Roomさんに納品致しました。
お好みの色のサシェを選んで下さいね♪

........



納品後は、HAPPY LIFE CAFEさんにて、遅めのランチ。
気になってたHAPPY定食を♪
テーマ「韓国好きの友人をもてなす時の創作プレート」
韓国風チキンのグリル・しらたきと大豆ミートチャプチェなど美味しかったですよ♪
塩麹マヨネーズで合えた韓国海苔のポテトサラダも美味! ゴチソウサマデシタ。

サシェ納品に

(Tue)

Posted in サシェ

0 Comments

010_convert_20130211220912.jpg 


お彼岸も過ぎ、家の仕事も落ち着いた日曜日
午前中に仕事を済ませ、夫と群馬の高山村へ
お天気も良くドライブ日和♪ 
あっという間に『蛙トープ』さんに到着
ことり・ダーラナホースサシェを届けに行ってきました。 

雪の残る新潟とは違い、高山村は梅も咲き、木々も芽吹き始めていて
ひと足先に春を感じてきました。
いつも雑貨店やカフェなどに行っても車で待ってるという夫も今回は一緒に店内へ♪

店主さんの奥様とご主人様もとても素敵な方で、温かく迎えてくれました。
製作中のギャラリーを拝見させてもらって、夫も興味津々。
なぜなら、我が家も昔からある倉庫をどうにかしたいと昨年から考えてたから^^
気さくなご夫婦でお喋りもとても楽しかったです。


......気づけば、お店の写真を撮ってくるのを忘れてました^^;

店内は、店主さんの作品を始め、いろんな方々の作品が並んでいます。
どれも素敵な作品ばかり。優しい手作りの温かみで溢れています。
そのような場所に私のサシェを置いて頂けるなんて...嬉しい。アリガトウゴザイマス。
どうぞ宜しくお願いします。




群馬の森クラフトフェアのご案内を頂きました。
店主さんである奥様「ちくちく工房かこ」Bエリアにて出展なさるそうです♪ 春のお出かけに是非!

第13回群馬の森クラフトフェア
開催日時 4月20日(土)10:00~16:00
                   4月21日(日)  9:00~16:00




納品

(Fri)

Posted in サシェ

0 Comments

20130208.jpg 


                       一瞬の晴れ間




続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。